BLOG

2024.05.22
代表 ・ 会社の雰囲気 ・ 社員の日常 ・ 朝風のドア ・ その他

バラのシーズン到来!

こんにちは!

代表の山村です。

バラのシーズンがやってきましたね!

車を運転しているとあちこちの玄関先や庭先で咲き誇っているバラについ目が行ってしまいます。

バラは手が掛かるので、綺麗に咲かせていらっしゃるお宅を見ると、バラへの愛がよく伝わってきます。

そんな私も以前は複数のバラを育てていたのですが、引っ越しをしてからは一種だけになりました。

「ホワイトノックアウト」という品種なのですが、四季咲きで春から秋まで咲き続け、病気にも強く、放置していても大丈夫なバラです。

バラは欲しいけれども時間も体力もない、という私にお花屋さんがおススメしてくれたバラです。

 

↑こちらは我が家の庭で最近咲いている花たちです。

白ばかりですが、統一感があって気に入っています。

 

 

さて、お花といえば朝風のドアでは、花当番の杉本が最近急にお花に目覚めたらしく、自作のフラワーアレンジメントを持ってきてくれました。

杉本がいつも花瓶にお花を生けてくれるのですが、お花が後ろを向いていることが多々あったので、私がちょっと小言を言ったのを根に持っていたようです(笑)。

 

フラワーアレンジメント教室へ行ってきたそうで、今回はちゃんと前を向いています。

というか全方向、どこから見ても前を向いています。

 

素晴らしい!!