BLOG

2024.01.26
許認可 ・ 代表 ・ 会社の雰囲気 ・ 社員の日常 ・ 朝風のドア ・ その他

おすすめ県外スポット1

こんにちは!

代表の山村です。

先日、産業廃棄物収集運搬業の申請で石川県庁へ行ってきました。

無事申請が受理された後は束の間のお楽しみタイムです。

 

今回訪れたのは「志那そば 軍鶏麺 森戸」さんです。

数年前、野々市のお取引先へお伺いした際にたまたま入ったお店なのですが、初めて食べた軍鶏麺が美味しすぎて忘れられず。。。

炭火で焼いた香ばしい焼き鳥が入っているラーメン、富山では食べたことのない異次元ワールドでした。

 

実は昨年も申請で石川県へ行った際に寄ろうとしたのですが、移転されたようで閉業になっており、諦めて帰ってきていたのでした。

今回は昨年のリベンジでしっかり移転先を調べてからの訪問です。

↑こちらは「ホワイト軍鶏麺」とランチタイムに無料で頼める「とり炊き込みご飯」です。

※ランチタイムにご飯ものが無料で頼めるのですが、お腹いっぱいになり過ぎるので要注意です!

 

さて、前回食べたときは醤油味の「軍鶏麺」をチョイスしましたが、今回は醤油ベースに豚骨スープと鶏白湯スープが組み合わさった「ホワイト軍鶏麺」をチョイス。

美味しかったのですが、やはり焼き鳥には醤油味の「軍鶏麺」がよく合うと思いました。

次回は再び「軍鶏麺」に会いにいきます!!