BLOG

2024.09.27
会社の雰囲気 ・ 朝風のドア

もう少しで入職1ヶ月

こんにちは!スタッフの町です。

時が経つのは早いもので、もうすぐ私が朝風のドアで働くようになってから1ヶ月が経とうとしています。

それと同時に、もう9月が終わろうとしていますね。9月って季節的には秋だったような…?
お昼はまだまだ暑い日が続いていますが、早く涼しくなってほしいと常々願っております。

 

↑貼る画像がなかったため、
昨年の今の時期に黒部峡谷のトロッコ列車から撮影した写真を貼らせていただきます✨
晴れているときにまた行きたいな…。

 

今回は、約1ヶ月働いてみた時点での所感を述べていきたいと思います。

9月は忙しいと聞いていましたが、仕事を見つける前と比べると怒濤の日々を過ごしているなと感じております。
この時期にこの忙しさ…年度末は一体どうなってしまうのか、今から戦慄してしまいます。


簡単にここ1ヶ月の新人の仕事の流れを書いていきますと、先輩に付いてあっちこっち色々なところを飛び回って帰ってきたら車庫証明を作りまくるというような流れです。

沢山のことを吸収しないといけないのにもかかわらず、未だ頭と体が追いつかないこともしばしば…。
やる気だけが空回りしないように早くノウハウを身につけていきたいものです。

そして、これに苦悩しているのは私だけかもしれませんが、お恥ずかしながら車の種類が全くといっていいほど分からない状態で働き始めたので、ナンバー取り付けの際、車を探す過程に四苦八苦しています。
出勤の際に見かける車を、不審人物に見間違われない程度に観察して少しずつ覚えていこうと思います。

 

ここまで簡潔に所感を述べていきましたが、これからの目標として、慣れるまでは必死に食らいついていこうと心に決めました。引き続き頑張っていきます✨