BLOG

2024.09.05
会社の雰囲気 ・ 朝風のドア

ナンバープレートの取付作業をやってみた

こんにちは!本日誕生日のスタッフ町です🎂
今日は家に帰ったら寿司を食べます!!!!

今回は、初仕事について語らせていただこうと思います。

入職して初めての仕事は、車のナンバープレート取付作業でした!

入るまでは全く気にもとめていなかったこの作業…。どれくらい大変なのだろうと構えて作業に臨みましたが

結構体力を使う!!!

取り付ける車はいくつもあるので、しゃがんで立っての繰り返し。
私はここに入る前、全くといっていいほど体を動かしていなかったため、その日の夜は初めて腰痛というものを経験…。
9月に入っても暑さが中々和らいではくれず、暑い暑いと心の中で叫びながら必死に作業をしておりました。
この時期のこの作業は日焼け止め必須です🌞

作業をしていて初めて知ったのですが、封印は各都道府県の頭の漢字が書かれているのですね。
富山だったら”富” 石川だったら”石”というように。

自分の車のナンバーも見てみようかなと思いました。

大変さばかり書いてしまっていますが、慣れた頃に少し早く付けられるようになったなと感じられたのは嬉しかったです✨
一緒について下さった森口さんから、優しく丁寧に教えていただけたので不安だった気持ちが少なくなりました!

入職して何日か経ちましたが、朝風のドアの皆様は初日から明るくも優しく接して下さるので、緊張もそこそこで解れてしまいました!
入りたてなのにこんなに気持ちよく過ごしても良いのだろうか…と思ってしまうほどです笑

今は、車庫証明作成や登録書類を一人で作れるようになるための練習を頑張っています✨
早く独り立ちできるように精進していきます。