BLOG

2024.06.12
代表 ・ 会社の雰囲気 ・ 社員の日常 ・ その他

ジューンベリー収穫祭

こんにちは!

代表の山村です。

我が家の庭のジューンベリーの収穫が5月下旬にピークを迎えました。

今年の目標は「鳥に食べられる前に収穫してジューンベリー酒をつくる」こと!!

↑まだ青いジューンベリー

↑いつの間にか赤くなって、収穫しないとあっという間に鳥に食べられてしまいます。

 

ジューンベリーは一度に全ての実が赤くなるわけではないので、赤くなったものから順に収穫していきます。

今年は毎朝出勤前に少しずつ収穫していました。

↑一度に収穫する量はこれくらい。

痛みやすいのですぐに冷凍します。

 

「収穫祭りだわ。」とか

「あれ?自分は農家か?」とか

考えながら毎朝黙々と収穫作業をしてきました。

 

 

しかし、4日目くらいで飽きてしまい、ジューンベリー酒をつくるのもなんだか億劫になってしまいました。。。

 

 

とうことで、結局はシリアルのトッピングとして冷凍ジューンベリーが大活躍です!

シャーベット状になっていてとても美味しいですよ。

まだまだ冷凍庫に沢山あるので、夏の間のおやつにしたいと思います!